どこで受けるのがいい?

Permalink

あまり知られていませんが、アートメイクは医療機関で行います。タトゥーとは違っても、皮膚に針を刺し色素を入れるので、医師しか施術できません。一部のエステサロンでは医師の資格を持たない人が施術をして、トラブルなども起きています。国民生活センターにもアートメイクを医療機関以外で受けて、トラブルになった報告が多数寄せられています。以前は医療機関以外でも施術をしていましたが、トラブルが多かったことから現在は、厚生労働省がアートメイクを医療行為として医療機関以外での施術を認めていません。

美容皮膚科か美容外科

アートメイクを受けたいのであれば、アートメイクの施術を行っている美容皮膚科などの医療機関を探して必ず医師の指示のもと受信するようにしましょう。エステサロンなど医療行為ができない場所での施術は、思わぬトラブルを起こすこともあるのでおすすめできません。またアートメイクの施術をするにも、技術が必要です。医療機関でも経験が少ないところよりも、数多くの施術をこなし、且つ評判がいいクリニックを選ぶと安心です。

確かな技術を持った医師の施術なら安心できますが、人によってはそれでもアレルギーが起きることがあります。こういう時は速やかに治療が受けられること、アフターケアを徹底しているかどうかも確認しておきたいところです。